2023年2月26日日曜日

いやぁ〜ん。

では、問題です。
センターに写っている男性が、どなたかご存知になりますか⁇
先日平日の午後。“れいこときみよの二人展”に
れいこさんのお友達が女性ばかりのお店に入って来られました。
れいこさんが合流する間。他の7人の小人達(女性)はそれぞれ、
黒一点の人が“どこかで見たような…”
って感じをもちつつも…の時間が過ぎて。れいこさんが15分後に
『まぁ斗鬼教授 よくいらっしゃいました』
『みなさん、ご存知かしら“チコちゃんに叱られる”などでご活躍の
文化人類学者の斗鬼正一教授です』『教授の奥様と私が友人でしてね』って。
7人の小人達(女性)は『キャ〜わぁ〜』『やっぱりどこかでお見受けしたと思った』
『すご〜い』『え〜れいこさん凄い』
などなど大盛り上がりでして。モテモテな教授でした。
とても気さくでお話が面白くて、流石教授。大学生に戻りたいって思いました。
“目からウロコ論”や“エスカレーターは立ち止まって乗る”
“日本人が知らない世界の祝祭日事典”
などなどの著書や論文が面白そうで、是非読んでみたいと思いました。
📗📘📕📙
別に、この日に教授がいらっしゃるなんて7人の小人達(女性)は、知らなかったのに。
なぜか我家のママさんも普段はお店に居ないのに。たまたま、きみよさんとの共通の友人がいらっしってて。ちゃっかり写真に🤳入ってlucky。
れいこさん自身も、お忙しい方だからまさかいらっしゃるとはって。
斗鬼教授。ありがとうございました。お会いできてお話しを伺えて幸せ時間でした。

0 件のコメント: