2017年9月26日火曜日

鈴や商店withC。

22日からお店をお休みして出張へ。新島村島民まつりへ。初めての出店。
1年に1回の島民祭り、当初、23日の予定でしたが、低気圧の影響で風が強く、24日に延期になるなど
島民の生活が気候に振り回され、自然には勝てないと痛感。
お世話になるwithCの友も船で来たのに着岸できず、大島で1泊して24日の朝着。
そんなこんなの24日を迎えましたが、楽しみました~。
11時開会宣言の中、通り雨もあり、アタフタの中の1時間でサーターアンダギー揚菓子は完売。
来年は、サーターアンダギーを600個用意しなきゃ、村のおばあに怒られる!!油酔いしちゃうのが大変な作業。
鈴や商店の委託商品(和服リメイク・コットン商品)も大盛況。
お店のコーヒーも思っていた以上に売れてビックリ。来年はアイスコーヒーも用意しなきゃって。
特設ステージでは、1日を通して、バンド演奏・踊り・フラダンス・和太鼓・ダンス・歌などなど30グループ
が華やかに賑やかに振舞っていて素敵空間。その様子を見ながらなの出展は贅沢。
夜には、大抽選会もあり(ハズレたけど)・花火もあって、東京ではなかなか体験できないおまつり。

withCのお姉ちゃまには大変お世話になりました。お姉ちゃまあってのこの企画。
C友と20数年前に出逢っていなかったらありえない、この企画。
withCのご家族の皆様には3泊4日手厚いおもてなしに感謝感激。
今回の経験を元に、来年も参加!!する事を図々しく誓う。ありがとう新島島民まつり~。
来年もよろしくね。

2 件のコメント:

kae さんのコメント...

ホントにはるばる出張していただいてありがとうございました〜‼️
楽しめましたね〜‼️
前日はどうなることかと思いましたが、ハプニングも楽しみに変えることが出来て良かったです��
また来年もよろしくお願いします✨

atelier鈴や商店 さんのコメント...

kae。
いえいえ楽しい時間でしたよ~。
島民まつりに参加できただけでもうれしかったです。
本当!!お姉ちゃまに感謝です。
また、24日に合流してくれてたのは、これまた感激でした。
来年も!!よろしくお願いします。