2016年1月10日日曜日

my cup noodles。


お天気がよく、暖かい新春に恒例になりつつある横浜散歩へ。
たまたま赤レンガへ向かう通り道に以前から行きたかった!!日清のcup noodles museumを見つけ。
潜入開始。歴代noodles達が並ぶキューブエリアから圧巻。
お陰様で空いていたので、世界に1つオリジナルcup noodleファクトリーで、まず自分cupにデザイン。
これが楽しいけど難しかった…だってcupが逆円錐になってるし。書き直しはできないし。
自分に似た“ひよこちゃん”を描きました~。4種類の中から1つスープを選び、12種類の具材から4つ選び。自分は定番スープに、ひよこちゃん絵柄のナルト・炭焼きブタ・ニンニク・たまごを!!
真空されるまでの工程も見れて面白い。食べるのが楽しみなような勿体無いような。でも楽しみ。

そこから、行きたかった赤レンガ倉庫へ。20年前とは活気が違い賑わっていました。
横浜はいつ行っても気持ちいい~。次回は何しようかな…。

0 件のコメント: