2015年4月15日水曜日

月のリズムと。。。


今日は、午後からとっても楽しみにしていた“月のリズム お灸教室”でした。
只今の自分。とってもカラダが楽に軽くなって!!気持ちい~夜を過ごしております。
月のリズムと女性のカラダは、同じリズムを繰り返しているのです。
女性のカラダは浄化と再生を、月は新月から満月・下弦と月のリズムを。
そんな似ている関係の女性と月。
新月→満月
アクティブ期(満ちる・生まれ育つ時期☆心もカラダもさまざまな栄養を吸収して。育て。再生
満月→新月
デトックス期(欠けてゆく・心とカラダの余分な老廃物が排出される
その時期に合った生活をすることで!!よりココロヨク 日々を過ごす。

昔の人は、凄いと思う。現代には何でもあるし、調べれば直ぐに答えが見つかるけど、
先人は、何をするにも、月や太陽など自然現象から生活の全てを得ていたこと。
現代人は忘れているのかも…その人間が本来持っている生まれもった感覚を。

明日から楽しみ~。
新月は4月19日(日)からスタート。吸収力が高まっている為暴飲暴食しがちな新月気をつけよう。

0 件のコメント: