2015年1月5日月曜日

あれから何十年。。。

                  
新年1月4日(日)
hotel okuraさんでお茶の新年会&社中“清美会”50周年祝賀会でした。
お茶のお稽古を習い始めて四半世紀が経ちます。
只今、休稽古中ですが…。
着物姿の華やかな会場内で、賑やかで&フルコースの美味しい舌鼓でした。
懐かしいお顔の拝見と歓談。
新人の頃、お茶会でお世話になった先輩方。毎週お稽古日で会っていた同僚。
思い出話が盛りだくさんで、笑いあり・涙ありの楽しい時間でした。
先生のお稽古は、とても厳しいものですが
でも、今となると基本がきちんと身について恥の無い・誇れるお稽古でした。
自分のお店でも、お茶のお稽古を通じて得た事を
先生から教えていただいた数々の事を、活かさせております。
先生のセンスは、最高に粋でカッコイイ!!憧れです。
お稽古復帰をかなりの方々に言われました…頑張ります。
先生、おめでとうございます。先生の弟子でいる事を幸せに思い
次回の60周年!?楽しみに、清美会の益々の発展をお祈りいたします。

0 件のコメント: