2011年5月21日土曜日

花咲く!?女子ふたり。。。

出逢って4半世紀の25年を迎える自分&mign。。。
高校1年の春,有名私立女子高!?の同じs組になり,
だけど!!その時点ではまだ,友達になっていない。
その高校では国語・数学・英語の授業は習熟度別にクラスが決まっていて
その時!!数学と国語の1番hiクラスで,無理やり隣の席になったのが,
おつき合いのはじまり~。
だけど!!日常のグループ・お弁当グループ・部活はちがっていたけど,なぜ??
気が合うと1言で言ってしまえば,それだけだけど。。。
いろんなシーンにmignは自分の傍にいてくれて,
笑ったり・怒ったり・涙をみせても安心できた。
さてさて,そこで昨日の話題は,学生生活での1番の悲しい思い出(今だから笑える)
は何??で盛り上がった!!それもオヤジが行くような,焼き鳥屋のカウンターで,ふたり…

自分☆国語クラスで損害保険会社主催の作文に上位入賞を目指せる
作文を書ける人に選ばれたが,その時なかなか思うように書けず,
悔しくて国語担任のumiboに涙を見せたこと!!!!!!
また,その担任umiboは海坊主のようで,自分が肌に合わないタイプだったから…
だけど!!mign曰く,『あっちゃん本当はumiboの事好きだったんじゃない??』
だって~。。。笑える。
mign☆高校3年に行く思い出の修学旅行で!!どの写真にも写っている
信玄餅が入っていたオレンジの袋。みんなと同じの袋を持つのが嫌だったらしく
当時,poterの鞄が流行っていて,クラスの大半が持っていたね。。。
修学旅行前日まで悩んで悩んで結局!!!!!良いのが無く…
お土産で頂いた,信玄餅が入っていた袋になったって!!!
確かに,mignの写っている写真には(笑)オレンジの素敵なバックが!!!

mignいつもありがとう。いつも楽しいけど…
今年の25周年記念何する~。いつもどおりに!!更にpower upして!!
遊ぼうね。。。

1 件のコメント:

yukky さんのコメント...

親友。大事な大事な宝物ですね~。

焼き鳥やさんのカウンターでの
お二人の笑顔が目に見えるようです♪